よくある質問

ピアノ・エレクトーン教室のよくある質問

レッスン日の振替はできますか?

可能な限り対応させて頂きます。
急用や体調不良などレッスン日に来れないこともあると思います。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

コンクールや発表会などはありますか?

コンクールや2年に1度ある春の発表会のご案内をしております。
練習の成果を試せる貴重な舞台なので、ぜひご参加ください。

無料体験レッスンに必要なものはありますか?

経験者の方は、いままで使っていた譜面などをご持参ください。
初心者の方は特に必要なものは無いので、手ぶらでどうぞ。

何歳から通えますか?

個人差も大きいですが、早ければ3歳くらいから通っていただけます。
幼少期から音楽に触れることは、成長に良いとされています。

レッスンには付き添ったほうがいいですか?

お子さんによっても違いますが、小さいお子様の場合はなるべくお側で見守ってあげてください。
その後、お子様の成長にあわせてご相談させて頂きます。
小さなお子様の場合、送り迎えだけは必ずお願い致します。

楽譜が読めない初心者でも通えますか?

もちろん、大丈夫ですよ。
楽譜の読めない方が通われるケースも多くございます。
初心者の方には、楽譜の読み方から優しく丁寧にお教えしておりますのでご安心ください。
また気になることなどもございましたら、些細なことでもどうぞお伝えください。

ピアノを持っていなくても大丈夫ですか?

演奏技術上達には反復練習が欠かせません。
すぐに必要ではありませんが、ご自宅での練習のため基本的にご購入されることをオススメしております。楽器の購入は焦らず、ご予算や住宅事情等をあわせて、まずはお気軽にご相談下さい。

PAGE TOP