明日、ある歌のオーディションを受ける生徒さんのリハーサルを兼ねて、歌のレッスンをしました。

最近、TV番組の影響で、カラオケの上手さを求められる親御さんもいらっしゃいますが、子供さんの喉は成長期です。

声変わりもするし、上手く喉をコントロールできなくて当然です。
アイドル歌手の歌をただ真似して地声を張り上げ、パンチの効いた歌を歌えることよりも、もっと大切なことがあります。

Aちゃんは毎回、ピアノのレッスン前に聴音(音の書き取り)をやっていますが、とても得意で音を聴き分ける能力はピカイチ!

正しい音程を意識して歌うことができます。

また、ピアノを奏でる時、フレーズの処理の仕方も抜群で、歌にもよく表れています。

私は、商業的な音楽に求められることよりも、子供の成長期にあった音楽の素地を大切に育てたいと思っています。

佐賀市のピアノ教室、久米詔子音楽教室では、ピアノはもちろん、エレクトーン、歌唱の指導も可能です。

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ電話番号

TEL:
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせは下記メールフォームをご利用ください。

お名前 必須

メールアドレス必須

電話番号 必須


メッセージ本文

入力間違いにお気をつけください。

問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらずこちらからご連絡させていただくことができかねます。
入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。
お問い合わせいただいたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。
お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。